grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ショッピングモールでお買い物が、ふつうに、楽しい。

複合型のショッピングモールでのお買い物が、地味にたのしいです。
わたしのよくいくところは、駅に併設されていて、三つほど、大きなモールがつながっているため、見ているだけでも飽きません。
わたしは、この間、そこに赴き、ベージュの花柄のミニスカートを購入しました。
そこのお店が、開店セールだったため、スカートは500円の破格でした。
これは、いい買い物をしたなあ。と思いました。

そこに出かけると、まず、めぼしいものを買って、次に100均を物色して、カフェで休んだりして、フードコートも、行ってみて、スーパーで買ったものをそこで食べたりとかします。
何気ない行動ですが、実はとっても楽しいです。
もういい年なので、100均はとっても萌えますね。
この間、エッフェル塔が書いてある靴下を買ったと思います。
300円ショップもかわいいのですが、わたしはなんとなく100均のが入りやすくて、気に入っています。
100均は、二つ入っているので、どっちか好きなほうを、気分で選んでいます。
パートで使う備品も買ったりします。

この間は、パート先に飾るオブジェの備品を買いました。
フェルトで、あたたかみのある作品を作り、職場に寄贈しました。
店長にもすごく喜んでいただけて、うれしかったです。
その備品を持って、カフェで作業しました。
わたしはさほどお金持ちではないので、100円のコーヒーで満足しちゃう性分です。
もちろん、200円以上のときもありますが、値段はそこまで張らなくても、今は喫茶店はほとんど綺麗な景観なので、満足できちゃいます。
カフェで作業すると、するすると仕事が進んで、よかったです。
となりのおばあさんに、趣味かと思われましたが、そういうわけでもなかったんです。

作業がないときは、カフェでお気に入りの本を持って、読書をします。
今は、日本の児童文学作家にはまっています。
そんな感じで、わたしの一日は過ぎていきます。
ショッピングモールにいると、一日が過ぎるのが早いです。

f:id:grapefruitflorida:20150310145820p:plain