grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

最近増えてきたシミと、タルミ。 2ヶ月前の事。

30代を目前にし、今まで美容など全く興味のなかった私も今までの無関心さを痛感し
ています。
十代の頃は日焼け止めも塗らず、紫外線対策など全く頭になく、過度のダイエットで
リバウドを繰り返す日々。そのせいかわかりませんが顔のタルミも気になる20代ラストイヤー。

ですが落ち込んでいてもシミもタルミも無くならない!
という事でシミ、タルミ対策開始!
まずは知合いのエステティシャンに肌の状態を調べてもらいました。

水分量30パーセント
シミも目の下から頬にかけて沢山、毛穴が開き口の横にマリオネット線と呼ばれるタ
ルミ。
色々と対策はある中エステ通いと、美容外科の選択肢は捨てました。
なぜなら高額になりそうだからです。
知合いのエステティシャン肌分析をしてもらった日には、クレンジングと洗顔、保湿
美容などをしてもらいましたが、、ただ、エステはやっぱりすごい!
その日から一週間別人の肌の様に白く毛穴が目立たない顔になりました。

その日から勧めてもらったクレンジングと洗顔料、化粧水と美容液を使用し始め無添
加の日焼け止めと紫外線対策、リンパマッサージを始めました。
自宅でのケアは思っていたよりも手間がかかりますし、マッサージはできない日もあ
りましたが、美白の為!若返りの為!と、やってみました。
肌状態はすぐに目に見えて良くなるわけでは無かったですが、数週間後には肌がキレ
イになったと職場の方に言ってもらえました。シミもすこしだけ薄くなったようで
す。

タルミはまだ今でもわからないですが確実に以前よりも、肌はキレイになっていま
す。それと顔のむくみがとれてすっきり。
化粧のノリとなんと化粧崩れまで少し減った様にあります。
肌がキレイになると気持ちも明るくなり、髪型を変えてみたくなったり、健康にもき
をつけるようになりました。
スキンケアは大切だと、つくづく思います。

できてしまったシミ、タルミは中々手強いでしょうが、これから増やさないように沢
山ケアして、いけたらと思います。

https://lino-shop.net/