grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

自宅でボディコーティング生まれ変わった中古車!

 

 

中古の車を格安で手に入れることができました。
だから仕方ないといえば、仕方ないのですがかなりボロい車なんです。
せめて洗車をしようと、自分で頑張りましたが限界があります。
そうこうしているうちに子供のお迎えで幼稚園に行くことになりました。
いつもは自転車なので、みんな車買ったんだね~と言ってくれましたが悲しいかな誰も素敵だねとか、いいねと言ってくれる人がいません。
中古の軽自動車で、型も古くオンボロなので仕方ないと自分では割り切ったつもりでしたが、そんなにおかしいのかなと段々自信がなくなってきました。
明日から自転車に戻そうかと思いあぐねていると、夫が明日ボディコーティング剤を買ってきてくれると言います。
業者に頼むと、かなりお高いのでしょうが、自宅でもできると言います。
確かに業者だと10万近くしますよね、そんなのこの車の値段と変わりませんから絶対無理です。
でも自宅ならば、1万円弱でボディコーティング剤を購入できますから、お得です。早速夫が購入してきて、洗車からボディコーティング全般を請けおってくれました。
内心そんなに期待していませんでしたが、出来上がって驚きです。
こんなに綺麗になるんだと思いました。
まさかこの中古車が10万円弱の最安で購入したとは誰も思わないでしょう。
翌日ウキウキしながら幼稚園のお迎えに行くと、ママ友が目を皿のようにしてあっけにとられていました。
昨日と雰囲気違うね?と言われて心の中でガッツポーズでした。
ボディコーティングしたのよと言いましたらみんなうちもやろうかなと言っていろいろ聞かれました。中々、うちの夫のように器用な方は少ないかと・・そんな時はやはり、プロに任せた方が良いかと、ご予算に余裕があればですがね。下記の業者のホームページを教えてあげました。

   確かにほれぼれするほどの出来栄えです。
夫には頭が上がらない日々が続きそうです。
家に帰って、夫に報告すると夫も満足げにしていました。
コスパもいいし、自宅で出来ることは率先してやろうと思えました。
気分がいいので、写メでうちのマイカーよ!と生まれ変わった中古車写真を、実家に送りました。
すぐに母から新車?と返事があって満面の笑みの私でした。

f:id:grapefruitflorida:20150601071312p:plain