grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

夢を諦めない事

最近出会った演出家の先生は、演劇仲間の自分の友達がみんな普通の会社に就職していった時に、自分だけは演劇の世界で仕事をする夢を諦めずに頑張ってきたといった話を何度もして下さいました。

その時私は実は遠方にショーウォーキングの習い事に通っていたのですが、お金ばかりかかって仕事にはつながらなさそうだったのでもうやめた方が経済的なか?なんて諦めていたのですが、その演出家の先生のお話がずっと頭の中に残っていてもう少し頑張ってみようと決心しました。

月に2時間半もかけて1回3000円のレッスンに通うのにも、結構覚悟がいるようです。

でも自分が本当にチャレンジしてみたい事は、たとえ歳を取っていても諦めずにチャレンジする精神って大切です。

もしそこで諦めてもまたきっと心がそれを求めていたら、きっと同じ事を求めて続けてしまうだろうと思ったからです。

生きていて理想ばかりの生活を送るなんて事は不可能ですが、それでも月に1回ぐらいは自分が求めている事に時間とお金を費やしても良いのでは

ないかと思いました。

きっと演出家の先生との出会いは、私にそういった大切なメッセージを伝えるための神様が送ってくれたチャンスなんだと思います。

私もそんな風に出会う人々に何か素敵なメッセージを送れるような人になれたらいいなと思いました。

f:id:grapefruitflorida:20151216132930p:plain