grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

食べ始めたら止まらない!最近人気のふわふわマカロン

f:id:grapefruitflorida:20180612102744j:plain

カロンといえばフランスの有名な洋菓子で、アーモンドの香りが香ばしく、小さな丸い形が可愛いので最近女の子に大人気です。
イチゴやメロン、ブルーベリーなどフルーツ味のものや、バニラやピスタチオなどちょっと変わった味まで様々なものがあります。
様々な味を楽しめるのもマカロンの魅力だといえます。

カフェでコーヒーと一緒にマカロンを注文して、SNS用の写真をアップする女の子も多いみたいです。
特にインスタグラムではマカロンで検索するとたくさんの写真が出てきます。
色とりどりのマカロンと一緒に写真を撮ればガーリーな雰囲気を演出するのにぴったりですよね♪
友達と色んな味を注文して感想を伝え合うのもとっても楽しそうです。

最近はお店で買うだけじゃなく、なんと手作りをする女の子も増えているそうです。
私の友達も手作りマカロンをプレゼントしてくれたことがあるのですが、意外に簡単に作れるらしいです。
簡単に作れるけれど、見た目は豪華に見えるので女の子だけではなく彼氏へのプレゼントにもぴったりです。

また、マカロンの形をしたクッションも人気を集めています。
インテリアにもぴったりだし、パステルカラーのマカロンは目にも優しく暖かい雰囲気を作ってくれます。
カロンクッションとパジャマパーティーなんていうのも楽しそうで、私も友達と一緒にやってみたいなと思います!

美味しく簡単に女子力をアップしてくれるマカロンはこれからも人気が続きそうだなと思います。