grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

脱毛いつから始める?

私は産まれたときから毛が濃い体質に悩まされていました。とくに中学生などの思春
期になると、少しでも毛が生えてるのが恥ずかしくて夏場なんかは2日に1回ペース
で毛の処理をしていました。もちろん高校生でも夏場はそうしていました。毎日のよ
うに剃っていたのでお肌もボロボロ、毛穴は開きっぱなしなのか近くで見ると黒いボ
ツボツが…。

女の子なら誰もが綺麗な肌で居たいと思うはずです。高校を卒業して社会人になった
頃、姉からの脱毛してみない?という誘いを受け、自分がこのまま濃い毛に悩まされ
続けるのも嫌だなと思い脱毛を始めました。最初はワキだけのつもりでしたが、足も
やることにしました。1回脱毛したからといって、すぐ成果が出るわけではありませ
ん。2ヶ月に1回のペースで通い続けました。今は脱毛を始めて2年経ちますが、あん
なに濃く悩まされていた足の毛はすっかり薄くなり今では剃らなくても足を出せるよ
うになっています。

脱毛を始めてから約1年後、始めるならもっと早くから始めたいと思い、ワキや足の
他にも腕・背中・うなじも追加しました。背中やうなじは自分からは見えなくても意
外と人のは見えてしまうものです。それに女性に生まれたからにはウエディングドレ
スを着たい!と思っていたので背中も追加しました。欲を言えば全身脱毛したいくら
いです。ワキはかなりしぶといのか、まだまだ剃らなくてもいいほどにはなっていま
せんが、腕や背中はだんだん無くなってきました。それでも足ほどではないですが
…。このような経験から私が言えることは濃い毛のせいで、剃るたびに肌がブツブ
ツ、触り心地も悪い、肌の露出を控えているという方。

是非、脱毛をしてみるべきだと思います。わたしは肌もツルツルの触り心地になっ
て、堂々と肌を出せるようになったので、オススメします。毛はすぐなくなるもので
はありません。早いうちからの脱毛がいいかと思います。私のように濃い毛に悩まさ
れる女性が1人でも減ればいいなと思います。