grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ペットタクシーを利用している近所の家

うちの隣の家は大変なペット好きで、犬を2匹猫を1匹飼っています。
犬はとても(*^_^*)元気なようで、室内飼いだそうですが、
よく声が聞こえてきます。
よく隣の奥さんが犬たちを散歩させている姿を見かけます。
首輪をつけた猫が歩いているのも(^_^;)見たことがあります。

私はどちらかというと猫好きで、以前は(>_<)犬が苦手でしたが、
3歳の長男が犬がとても好きなので、最近は私も犬も好きになってきました。
隣の家から犬の鳴き声がすると、長男が「わんわんが鳴いてるよ
(^^♪大喜びしています。
その姿を見るととても和みます。

そんな隣家ではよくペットタクシーを利用しているそうです。

一家で旅行などにもよく行くので、そんな時には犬と猫を
ペットタクシーに乗せて一時預かり所に連れて行って
何日か見てもらっているそうです。

ペットタクシーというのがあるとは(@_@;)知らなかったのですが、
とても便利だそうです。

トリミングなどに行く時にもよく使っていると言っていました。

うちもペットを飼いたいなと思いますが、長女は猫が好きで、
長男は犬が好きなので、意見が合わず飼うのは(>_<)難しいかなと思います。
私の実家では昔犬を飼っていて、犬が亡くなった後は
いついていた野良猫にえさをやってみんなでかわいがっていたのを
よく覚えています。

最近はペットを飼っていないので、飼える時期がきたら
犬でも猫でもうさぎでも(*^_^*)飼ってみたいなと思っています。
その時には便利なペットタクシーを利用してみたいなと思います。