grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

食品サンプルで思い出したこと

さっき見ていたテレビ番組で食品サンプルが紹介されていました。

よく飲食店の店先にあるあれです。

リアルで(*^_^*)美味しそうで、以前製作している様子が紹介されているのも
テレビ番組で紹介されていましたが、その技には感動すらしてしまいました。

食品サンプルといえば、もう10年も前のことになるのですが、
うちの近所のファミリーレストランにあった食品サンプル
思わず(;一_一)引いてしまったことがありました。

ビールのサンプルになにやら黒い点々が沢山あって、
(?_?)何だろうと不思議に思って近くによって良く見たらなんと
\(゜ロ\)(/ロ゜)/虫の死骸だったのです。

f:id:grapefruitflorida:20150702165358p:plain

サンプルの棚の照明に引き寄せられた虫がどこかの隙間から入ったのでしょう。

ビールは黄色なので黒い虫が特に(@_@;)目立っていました。

店の信用にも(ーー;)関わるけれど案外店員さんは見ていない
ものなのかもなぁなんて思いました。

流石に今では綺麗ですが、あれは(>_<)忘れられません。