grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

会社に化粧品一式忘れました

先日会社でセキュリティ研修を受けてクリアデスク

心がけるように説明を受けました。

その為、普段は机の上に化粧ポーチを置いているので
帰るときには必ず視界に入るので忘れずに
毎日持ち帰るのですがクリアデスクの件があり、
机の引き出しに片付けてしまいました。

すると、化粧ポーチをバッグから出したことを
(>_<)すっかり忘れて帰宅してしまいました。

その日は特に用事もなかったので化粧を直すこともなく
そのまま帰宅してしまい、その後もすぐに化粧を落としていたので
会社に化粧ポーチを置いてきたことに(-"-)気づかずに過ごしました。

翌日の朝、いつも通りの時間に起きて化粧をしようと思い
バッグを漁ったのですが化粧ポーチがなく

f:id:grapefruitflorida:20150429165649p:plain


「あれ?昨日家に帰ってから化粧ポーチ出したっけ?」
と周辺を探してみましたが見つからず、バッグの中身を全て出しても
見つかりませんでした。

しばらく考えた結果、会社の机の引き出しに
置いてきてしまったことに気づきました。

自宅にはファンデーションしかなく、それ以外の化粧品は
全て化粧ポーチの中でした。

いつも通りに起きてしばらく考えていた時間もあり、
このままでは遅刻すると思い簡単に髪の毛だけセットして
(@_@;)慌てて会社に向かい、すでに出勤している方々の
目を見ないように挨拶をして、お目当ての化粧ポーチを
探し急いでトイレで化粧をして元気良く皆に挨拶しました。

これで会社にもなかったら(ーー;)終わっていたと思います。

見つかったし始業時間にも間に合って(^_^;)良かったです。