grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ひかり電話に変えたら夫婦おしゃべりになりました

50代のしがないサラリーマンです。
長電話をする妻のおしゃべりはとどまるところ(^_^;)知りません。
大体、日中に10時間家庭の電話から通話をするのは(ーー;)当たり前なのです。

電話をかけるのを(>_<)やめてほしいとはいいません。妻にも話したいことはあるでしょうから、別にそれぐらいは自由にさせてやりたいのです。
ただ、通話料金が(@_@;)どんどん上がっているのは(-"-)見逃すことができない問題です。
1回ごとの金額にしてみれば大したことはありまえせんが、積もりに積もってしまえばかなり行ってしまうのが当たり前なんですよね。
通信費はもちろん(-"-)私の財布から出しているため、できれば(>_<)通話料金だけでも抑えたいと考えていました。

このところ、インターネット回線をひかりに変えてほしいと勧誘が各社からきています。
一戸建てということもありわりと自由に電話会社を選べる環境なのですが…(@_@;)
我が家はずっと昔からある会社を使っています。
特に不自由を感じることはないし、このままでもいいかなと続けているんですよね。

先日もある会社の営業さんから勧誘を受けたんですが、我が家の場合はひかり電話にすればものすごく(+o+)安くなるらしいんです。
インターネット回線を変えるにあたり、(ーー;)多少手間はかかるかもしれませんが、通話料金が安くなるならとすかさず(^^♪お願いしたのでした。
妻にも話をしてみたところ、少しでも安い方が(*^_^*)嬉しいというのでひかり電話もつけてもらいました。
毎日の電話代ってバカにならないですよね。
働いている会社も電話代が少しでも安くなればという事でビジネスホンに変えたようです。 

そして、電話回線の工事をしてもらい、2ヶ月が経過しました。
料金が安くなったかというと、本当に営業さんのいっていた通り我家もひかり電話で安くなり会社もビジネスホンでずいぶん安くなったそうです。
ここまで通話料を削減できるならもっと早くしたかったと思います。
なんとなく電話をするのを控えていた方にも連絡を取るようになり、関係も(^^♪良好になるという思わぬ副産物もあったのでよかったです。

何より妻が今まで以上におしゃべりに(^_^;)拍車がかかってはいますが、ひかり電話なら全然問題はありません
私までおしゃべりが移ってしまいそうな(>_<)勢いで、夫婦揃ってお話好きになったのでした。