grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

来年用の手帳を買いました (*^▽^*)

まだ早いと思ったのですが、いつも行っている雑貨屋さんに
来年用の手帳が出ていたので買ってきました。

手帳も10月から始まるものや、1月から始まるものとありますね (ノ゜ο゜)ノ

f:id:grapefruitflorida:20141126164803p:plain


新しい手帳を買うと、すぐに使いたくなってしまいますが、
私はやはり1月から新しいものを使いたいです。
何年も同じシリーズのものを使っていましたが、
今年はちょっとおとなしめの淡い花柄の手帳にしました。
薄くてカバーが付いているので綺麗なまま使えそうです (*^▽^*)

仕事がシフト制なので、手帳に記入しておかないと予定が立てられません。
毎日の仕事開始時間も割り当てられた当番も、
間違いなく記入しなくてはなりません。

今は色々な仕様のものがあって迷ってしまいますね。
私は一日の一ますが大きめの手帳を選びました。
これなら仕事の時間が記入しやすいです。当番も記入できます。

1ヶ月の一覧できるページの他に、
よく見かける数行の日記が書けるタイプのものもありましたが、
今のところそれは不要なので、メモができる無地のページが多いものにしました。

月ごとに淡い花柄が書かれていて、とても女性らしい手帳です。
一年毎日眺めるので、気に入ったものが見つかって嬉しいです(*^▽^*)

手帳って綺麗な無地のページがありますが、
それを全て使いきる年って今までにないですね。

使わないで残ると、もったえないような気になります。
以前はイラスト入りの物を使っていたので、
残った可愛いページは切り取って額に入れた事がありました。

新しい手帳に素敵な事がたくさん書ける年になりますように ヾ(=^▽^=)ノ