grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ショウロンポウ

先日、友達に「ショウロンポウを(*^_^*)食べに行こう」と誘われました。

猫舌の私はあまり(^_^;)食べたことはなかったのですが、

おいしいだろうと思っていたのでぜひ行きたいとついていきました。

 

自宅からそれほど遠くないお店で、前を通ったことはあったのですが

入ったことはありませんでした。

こじんまりしたお店でなかなか素敵な内装のお店でした。

 

平日お昼ちょっと前だったので空いていました。

他にお客さんは2組くらいでした。

 

ランチメニューチャーハンやエビチリにショウロンポウ

ついているものが4つくらいありました。

どれもおいしそうだったのですが…

友達はエビチリセット、私はチンジャオロースーセットにしました。

 

先にごはんやチンジャオロースーがきたので食べて待っていました。

これもおいしかった。

 

そしてせいろに入ったショウロンポウがやってきました。

ふわ~と湯気があがり(^^♪おいしそう、でも(-"-)熱そう!

 

友達はハフハフ(>_<)言いながら食べ始めましたが、

私は湯気がほとんど消えるまで待って食べ始めました。

 

適温でおいしい!…でも冷ましすぎたかも。

中のスープもお肉もすごくおいしかったので、

今度はもうちょっと熱いうちに!(^^)!トライしてみます。