grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

今年初の献血に行きました

f:id:grapefruitflorida:20170907191222j:plain

今日は買い物の帰りに献血をしてきました。
この時期はみなさん暑い為か、献血者が少ないようです。

私の場合は一応定期的に行きますが、イライラして血の気が多い時や肩こりがひどい時に献血するようにしています。
少しでも社会貢献するために、本当は400ccを抜いてもらいたいのですが、体重制限で引っかかるので、ちょっと申し訳ない気持ちになります。
超健康体なので、回数をこなしている人は、400ccでも良いなどの基準があれば良いのですが…。

毎回、検査時点で血の濃度は高いので断られたことはないのですが、血管が少し細いので、時間がかかるかも~と心配されました。
そんな心配をよそに、担当の方の作業が間に合わないぐらい、驚くほど早く終わりました。(>_<)
そして献血の後は、ドリンク&アイスタイムです。

この暑さなので、冷たいものを体に流し込みながら休憩しました。
最後の夏のバーゲンで、服を貰って帰り満足でした。(^^♪