grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ディーラーでしっかり修理して頂きました

ボルボを購入してから半年後にメーターのABS警告灯が消えなくなりました。とても不安になりすぐに修理をお願いしました。ディーラーの方に、新品の交換しかできないと聞きました。請求金額が15万だったので、正直落ち込みました。

私は安全運転なのでスピートをだしませんが、ブレーキシステムの故障だったので早く修理して良かったと思います。その後しばらくは故障がありませんでした。次の故障は、シートが暖かくならないので困りました。ディーラーの方は、細かく説明してくれました。線が切れていてシートヒーターが効かなくなっていると聞きました。線が切れた原因は劣化でした。次の故障は、電動ファンでした。ディーラーの方に、電動ファンが手で回るので、簡単に修理できると聞きました。焼き付きを起こしてしまうと、電動ファンが手で回らなくなるそうです。ラジエーターの汚れをチェックすることも必要だと教えて頂きました。

次の故障は、エンジンマウントでした。アクセルを踏むたびに振動が伝わってきました。異常を感じてから2ヶ月は様子を見ていましたが、振動が大きくなってきたのでディーラーに修理をお願いしました。修理前はエンジンが壊れていると思っていたので、請求金額も高額だと思っていました。しかし、部品代と工賃で1万5千円だったのでホッとしました。修理が終わってからは、乗り心地が良くなりストレスがなくなりました。これからは、異常を感じたら早く修理をお願いしようと思います。 

奈良でも外車の修理をこのように丁寧にやってくれるお店があるのが、助かります。