grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

お正月こそスーパー銭湯です

大きなお風呂につかって、ゆったりするのは
本当に(*^_^*)気持ちいいですよね。
出来れば、毎日、温泉に通いたいと思ってしまいます。

でも、温泉に毎日泊まる(^_^;)お金なんてないですよね。
そこで、おすすめなのがスーパー銭湯です。
スーパー銭湯なら、温泉に比べて破格の値段でたくさんのお風呂を
楽しむことが出来ます。

そして、休憩所で(^^♪まったりしながら、お風呂あがりのご飯や、
デザートを楽しむことも出来ますよね。

我が家の子供たちもお風呂(*^_^*)大好きです。
長期休みになると、必ず温泉連れていってとせがまれます。
もちろん、今年もせがまれました。

でも、お正月中はいつも以上に値段が高いです。
たしかに、お正月休みをゆっくり温泉で過ごしたいと思うのですが、
いつもなら、もっと安く泊まれるのにと思ってしまいます。

ですので、今年は温泉ではなくスーパー銭湯我慢(>_<)して戴きました。
でも、それが逆によかったです。
晦日や元旦は、実家に帰省している人が多いので空いています。

混んでいる温泉に行くよりも、空いている近所の三重のスーパー銭湯の方が、
お風呂をゆっくり♪楽しめました。
子供たちもいつも混んでいて入れないお風呂に入れて満足していました。

温泉には安くなる2月あたりにの土日を利用して
連れていってあげようと思います。