grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

一度は食べてみたい高遠そば

うどんとそば、どちらも(*^_^*)大好物ですが、
アラサーになってからというもの、できるだけヘルシーな食生活
心がけているので最近はそば派になりました。

よくテレビで見かけるのが長ネギを箸代わりにして
食べる高遠そばです。
最初見た時食べにくそうで(?_?)どうなのかなぁと思っていましたが、
切ってある薬味のネギよりもずっと新鮮な状態で
ネギを味わうことができるので、もしかしたらすごく
美味しいのではと思うようになりました。

有名な大内宿の高遠そばですが、
車で2時間かければ食べにいけます
ただ、この時期の大内宿は積雪量が(>_<)けっこうあるので、
雪に慣れていない私が車で行くの(-"-)至難の業なので、
もう少し暖かくなってから行きたいですね。

それにしてもネギを丸ごと一本食べるのは物理的に(-"-)難しい気がします。

そばを一口食べて、ネギを一口かじっていたら、
最後は青ネギあたりになってしまって、

最後はネギが箸代わりにならないくらい短くなってしまいそうですよね