grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

朝のゴミ出しもしてくれない(・・;)

旦那様、思い切り通り道のゴミ捨て場にゴミ袋1個持って行ってもくれない人です。
別に良いんです、旦那様の通り道とは言っても、今住んでる部屋の真下にあるのでちょっと歩けば良いだけですから。

ただ、だからこそでもあるんです。私が行っても全然楽な訳ですから、出勤途中に確実にゴミ捨て場の真横を通るんですから訳無いじゃないですか。
それをしてくれない、と言うのはやっぱりたまに気にはなりますよ。
単に怠け者な性格なせいですが、なんかわざとやってるのかと思いたくなる時があるんです。

とか言っておきつつ、私だってよく出し忘れるんですけどね、気がついたらもうゴミ回収車の音が思いっきり外から聞こえてるとか。
流石にそこで慌ててゴミ袋持っていく気にはならないので次のごみの日まで家の中に保管しておいています。

そこでもまた、旦那様どうして捨ててくれないのかしらと思う訳です。
たぶん全く気にしてないんだとは思うんです、良く言えば大らかなんです。
悪く言えばズボラです。

それにしてもこの程度の事で愚痴りたくなる私もそれなりに器が小さいなとは思います。
お互い様って奴ですね、ほんと。