grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

友人の結婚式で・・・


そこまで言うか?
娘が友人の結婚式に御呼ばれしました。
   f:id:grapefruitflorida:20141017161715g:plain


その二次会でのこと。呼んで下さったのはお婿さんの方だったのですが、
なんと両家が初めて顔合わせをした時のこと。

お嫁さんのお父様の初めの一言は
「おまえ、ムカつくんだよ」
だったそうです(゜∀゜)

娘さんを溺愛していらっしゃるから出た言葉だったようですが、そこまで言うか?
しかもお婿さんのご両親もいる前で・・・。

幸いお婿さんのお母様がとても穏やかな方だったので、そのお父様のお気持ちも察して、
笑って済ませたそうですが、これ、て後々まで響かないか心配。

私も息子が2人いますが、もしそう言われたらその場では笑うでしょうが、
息子がこんなに嫌われているのかと
思ったらガッカリ→怒り、になりそうです(笑)