grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

紅葉の写真を撮りたい!

私の住む地域では、そろそろ紅葉の季節です。♪


毎年紅葉を見に行きますが、いつもスマホで紅葉を撮影していました。
最近のスマホは性能がよいので、そこそこ綺麗な写真が撮れますが、
望遠はイマイチです。

今年は息子がスポーツを始めたので、
その瞬間を撮るために、一眼レフを購入しました。
望遠レンズも購入したので、
今年は紅葉を撮る旅に出たいと思っています。
紅葉をライトアップしているところに行ったことがないので、
今年は是非夜の紅葉も撮影したいです。。o@(^-^)@o。

春には毎年桜をスマホで撮影していましたが、
来年の春には、この一眼レフで桜も撮影したいです。
桜は毎年ライトアップを見に行っていますが、
スマホでは夜はあまりキレイに撮れないので、
来年は夜桜の写真もたくさん撮ろうと思います。

私はもともと写真を撮るのが好きでしたが、
一眼レフを買ったのは初めてです。(*^-^)ニコ

今は亡き父も写真が大好きで、
自宅に現像室を持っていたのだそうです。

私が小さい頃の話なので、私はほとんど覚えていないのですが、
一眼レフを持つ私を見た母が教えてくれました。

写真をやりなさいと強制されたわけでもないのに、
親子って不思議な何かでつながっているのかもしれません。

       f:id:grapefruitflorida:20141006174515j:plain