grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

ちょっと意外でした。

2011年(平成23年) 3月11日に起きた、

東北地方太平洋沖地震

2020年平成32年)の東京オリンピック等で

スーパーゼネコンなど土木建築業界などが

かなり画期づいているそうです。

私たち関西に入りサラリーマンは、全く恩恵を受けてないので

知らないんですが・・・。

特に、新しく機械を作る時間や施設、費用が掛かるため

様々なNC旋盤などの中古機械の買取が

盛んにおこなわれてるそうです。

 

しかし、大型機械の買い取りって

いろいろあるんですね~。

 

ちょっと意外でした。

 

ちなみに旋盤とは、工作物を主軸側に取り付け、

これを回転させながら刃物を取り付けた刃物台を

手動または自動運転によって、縦方向(Z方向)あるいは

横方向(X方向)に移動させて、切削加工を行う工作機械です。

 

いろいろ買い取りみてみます。