grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

あっという間の3年間でした。

東北地方太平洋沖地震が2011年(平成23年) 3月11日に起き、

あれから3年が経ちました。

あっという間の3年間でしたよね。

 

東日本大震災後に多くのがれきなど、

人の力では絶対に動かすことができないほど発生し、

壮絶な風景の中,人命救助のために黙々と

建設機械が動いてましたね。

 

それからは、大量のがれき撤去や集積の場面が

次々と映し出されてました。

まさに建設機械が威力を発揮した場面でしたが

あれから3年。

まだまだがれきの撤去や汚染物の処理などでも

建設機械が足りないのにこんな時に最近では、

東京オリンピックに向けての工事が始まってる所もあり

建設機械が全く足りなくなってきてる様で、

建設機械のレンタルもあちらこちらでおこなわてれるみたいですが

かなりの商品が品薄状態だそうです。

東北の人たちの場所から、工事を進めてほしいんですね。。

 

 https://www.kinan.co.jp/