grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

クレイアートってアートだったんですね(^。^)y-.。o○

クレイアートって聞いたらどんなものを連想しますか?

私は花束やフルーツ等の粘土の作品を想像していましたが、実際にこの目で見てちょっとイメージがかわりました。

「クレイアートギャラリーコレクション」というクレイの作品展が入場無料で開催されていたので興味本位ではいってみました。

堂島リバーフォーラムで金魚の「アートアクアリウム展」を見たついでに、4Fのギャラリーで開催されていたので

エレベーターであがって入り口を入った正面の壁にはまるで石膏の彫刻かと思うフォルムのオブジェが ↓
f:id:grapefruitflorida:20160804181334j:plain

圧巻です(*^_^*) 1歩足を踏み入れたらクレイアートの世界に引き込まれてしまいます。 ほんとにステキな作品ばかりで、これほんとにクレイ??(樹脂粘土らしいです) こんな細かいところまで すごすぎる! 
というか作品自体の芸術性がとても高い気がしました。 
クレイのお花のことを生花の模倣物ぐらいにしか思っていなかった私の考えを変える作品展でした。

 

f:id:grapefruitflorida:20160804181341j:plain

f:id:grapefruitflorida:20160804181354j:plain