grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

飲むヨーグルトにハマっています

最近飲むヨーグルトにハマっています。
コンビニやスーパーに買い物に行った時に、よく買うようにしています。
ヨーグルトが体にいいという話は本やテレビで取り上げられているのですが、ヨーグルトを毎日食べるのはちょっと大変だなと思っていました。
そこで「飲むヨーグルト」だったら何とか取り入れられそうだ、と思い飲むようになりました。
飲むヨーグルトを飲むようになってから、確かに腸の調子がすごくいいです。
嬉しいかな、飲んだ日は必ず便通があります。なので、便秘がちな時は積極的に飲むヨーグルトを飲むようにしています。
パッケージに「生きて腸まで届く」というのは本当なんだなぁ、と感心してしまいます。ただし、お腹がギュルギュルいうので、外に出かける前は飲むのを控えるようにしています。
あと、ちょっと困るのが・・・ガスが溜まりやすくなります。
飲んでしばらくすると、若干お腹が張ってきます。
家に人がいない時だったらいいのですが、いた場合が大変です。
おならを我慢すると体に良くないという事なので、おならをこらえながらトイレへ駈け込まなければなりません。今のところ美味しく飲み続けることが出来ているので、続けていこうと思っています。

f:id:grapefruitflorida:20150922071019p:plain