grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

少しずつ家の整理を

次女が保育園に行き始めたので、

少しずつ家の中の整理を始めているところです。

次女がいてもできることはもちろんあったのですが、

寝ている次女を起こさないだろうか、

と考えてしまったりしてなかなか作業が

進まなかったのです。

見直したいところはいろいろあります。

最初に取り掛かったのは、リビングに置いて

あったベビーベッドを解体することでした。

もうほとんど機能していなかったのです。

動けるようになった次女、ベビーベッドに

乗せておくとギャーギャー泣いてしまうので、

もう使っている意味がないです。

ですからそれを解体し、ベッドがあった

場所に棚を置いてオムツやらを

置くことにしました。

まだ取り掛かっていないのですが、

次にやる予定なのはやはり次女のことで、

洋服の整理です。今までは枚数が

少なかったので、全部同じ場所に

収納していたのですが、保育園に行くことに

なったので大量に洋服が必要です。

友人におさがりを貰ったりしたので、

その置き場所の確保が必要になってきます。

子供の洋服って小さいから畳むのが

結構面倒で、ついつい作業が後回しに

なってしまいます。それから、

2階の部屋に使わなくなったものが

大量に乱雑に置かれているので、

それらの片付けもしたいと思います。

やりたいことは山積みなんですが、

ひとつづつ、確実に作業を進めようと思います。