grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

100円ショップは馬鹿に出来ませんね

100円ショップが好きです。
色んな物が置いてますし、便利グッズも沢山あります。

私は手芸が好きなので、
手芸用の物を買うために月に何度か足を運んでいます。
品質にこだわる方にはあまりオススメは出来ないのも
確かなのですが、良い物も色々あります。

ここで買うと安く済むものを
思いつくままに書いてみたいと思います。

トイレの便座カバー
普通に購入すると数百円するのですが、
100円で済むのはありがたいですね。
家では面倒なのでほぼ使い捨て状態ですが、
100円なので惜しくありません。
貼って使うタイプがとても手軽で気に入っています。

プラスチックのケース類
ホームセンター等でも沢山売っていますが、
やはり100円では買えないですよね。
必要なものの大きさを予め調べてから買うと
良いのではないでしょうか。

注意点!は100円ショップの商品はすぐに入れ替わってしまい、
同じものがいつまでも売っていない点です。
以前同じCDケースを買いに行くと
もう違うものに変わっててショック(-ω-`;)を受けたことが
ありました。
この辺は仕方ないのですが難しい点ですね。

手芸用の糸
すごく色の種類がたくさん入ってて100円はとにかくお得です。
よく使う白い糸などは使い心地の点で
高級なものを使用したほうが良いかもしれません。
ですが、ちょっとボタンを付け直すのに
カラー色を使いたいという時はありがたいです。
同じ数のカラー糸を手芸店で購入すると、
1000円を軽く超えてしまいます。
家庭にひとつ購入しておいても困らないものでは
ないでしょうか。

他にも本当に便利なものが沢山売ってるので、
私は100円ショップが大好き(●>艸<)なのです。