grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

素敵なニコラス

世界ののど自慢大会で前回優勝したニコラスの大ファンです。

f:id:grapefruitflorida:20150320193003p:plain

このニコラス、まだ若いのですが、

初めて出てきたときに衝撃を受けました。

一瞬にしてその歌声に惹きこまれたんです。

何となく、その人の持っている過去や人生、

背景なども一緒に浮かび上がってくる

ような感じがしたんです。

ちょっと鼻にかかるような独特な声も

特徴があって素敵だし、一つ一つの言葉

大切にしていて、1音1音も丁寧に歌い上げます。

でも、どこかにとてつもない悲しみ

含まれているように感じました。

あの人は声ではなく、想いで歌を

歌っているんだと思うんです。

日本人の歌手は、歌が上手で、

歌を聴かせるために歌っているのですが、

ニコラスは気持ちを伝える手段として、

歌を利用している、という感じが

してしまうんです。

前回は優勝を逃しましたが、

やはりまた素敵な歌声を聞かせてもらい、

とても感動しました。