grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

家で一日中過ごした日の日記 

今日はお天気があまりよくなく、お出かけ
できませんでした。家には0歳と2歳の
子共がいるのですが、家にいては二人の
相手が大変なので毎日お出かけをしています。
大抵は公園とか児童館や買い物程度なのですが、
それだけでも自分も気分転換にはなります。
それが今日は一日中家にいたので一日がとにかく
長かったです。(>▽<;;

いつもは家事の間にテレビを見せておくのですが、
今日は家事が終わった後もテレビを見せるわけには
いかないのでやることがなくて暇でした。
娘が一人で遊んでくれればいいのですが、未だに
後追いが全盛期で「ママママ」と言ってなかなか
離れてくれません。家でのおもちゃ遊びもネタが
尽きて途方にくれてしまいました。"o(-_-;*) ウゥム…

f:id:grapefruitflorida:20141219153224g:plain

私は電車ごっこをするように娘にダンボールを与えて
お昼ごはんのホットケーキの作りだめをすることに
しました。それでも娘がダンボールにすぐに飽きて
ママママ」とまとわりついてくるのでなかなか
ホットケーキ作りが進みませんでした。
やっとホットケーキができた時にはお昼ごはんだたった
のでお昼ご飯を子供たちに食べさせて、また暇な時間が
やってきました。

自分のことができるのならいくらでも時間は欲しいところ
ですが、娘と一緒に遊ぶとなるとなかなかネタがありません。
そうして退屈になったのでお昼寝をしたり、テレビを見せ
たり、ようやく夕方になりました。ε= (*^o^*) ほっ

これから夜ご飯を食べさせてお風呂に寝かしつけと一日の
最大の難所が待ち構えています。早く子供に寝てもらって
ゆっくりした時間を過ごしたいところです。
子供の寝顔は最高にかわいいのですがね・・。(*^_^*)