grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

久々の都会

f:id:grapefruitflorida:20141218162940p:plain

つい先日、映画の試写会のペアチケットが!(^^)!当たったので、

久し振りに都会まで出ました。

昔は東京に住んでいたので、都会は慣れているつもりでしたが、

いざ何年も田舎に住んでみると人ごみの中に入っていくのは

とても(ーー;)億劫です……

綺麗な空気やのんびりとした時間の流れに幸せを感じますが、

街に行くからにはたっぷり楽しみたいなと思いました。

 

その日は友人は皆仕事だったので、自営でエステサロンをしている

姉を誘って行きました。

姉は仕事の出張で頻繁に街に出て行くので、食事や買い物の場所は

お任せでした。

さすが華やかな世界にいるため、おしゃれなカフェやレストランを

知っていて、美味しいイタリアンスイーツ(*^_^*)頂きました。

 

そして、洋服や雑貨の趣味も合うため、姉との買い物は

たとえウィンドウショッピングでも、毎回とても楽しいです。

今回は映画の試写会がメインでしたが、ひとつ買うものを決めていました。

コートかダウンジャケットどちらかのアウターが欲しいと

思っていたので、姉に相談していいお店を紹介してもらいました。

 

昔は私の方がおしゃれ好きでブランドも良く知っていましたが、

今では完全に姉を頼っています。

田舎に住んでいると、あまり(^_^;)物欲が湧いてこないことも理由の一つです。

 

この一日で、洋服を買って、美味しいご飯が食べられて、

観たかった映画も観られて、(*^_^*)最高の一日でした。

姉とも久し振りに会えたので、良かったです。

でも自宅に着いてみると、やっぱり自分には田舎の静かな雰囲気が

合っているなと、洗濯物をたたみながら(-"-)ほっと一息つきました……