grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

腰痛と肩こりがひどい様で・・・・。

 

友人は、かなりの腰痛と肩こりがひどい様でいろんなお店を転々と・・・。

針灸整骨院整骨院に最初に行ってみたんですが、あんまり良くならず・・・。

カイロプラクティックでも見てもらったようですが改善されず・・・・。

台湾式マッサージとタイ古式マッサージにもチャレンジしてみましたがその時は、よくあるみたいですがすぐにまた激痛になるようなので意を決して大阪で気功治療をやってみようかなぁ~って言ってました。

気功治療は、硬気功の武術気功と、軟気功の医療気功(内気功、外気功)に区別されるそうです。
そして内気功は、自分で自身の気を高め、流れをよくする方法。
外気功は、施術者が宇宙エネルギーを取り入れ、それを受け手に送り、体内の気の循環を改善することで正常化を図る療法らしいです。

友達も早く良くなるといいね~!