grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

夏休みの食事の支度がしんどい

世間的な考え方として、

「夏休みに子供が毎日家にいると、食事の世話が(>_<)大変」
と感じる母親がいるのは承知していました。

でも、「子供なんかラーメンカレーライスが大好きなんだから、
大変は(^_^;)大袈裟なんじゃ」と考えていた私。

実際、自分が子供を持つ身になると人様の考えにしみじみ
同調できるようになりました。

夏休みの子供とは、なんと無駄に(ーー;)早起きなんでしょう?

カブトムシがいるかも!?と、近所の街灯まで行き、新しいカブトムシをゲット。

カブトムシのカゴを掃除して、一通り世話を終えるとお腹減った!

朝はごはんはタイマーで炊けるし、味噌汁と目玉焼きを焼くくらい。

昼は子供に(>_<)嫌がられながら家庭菜園の収穫野菜を目一杯使った
野菜炒めやサラダにカレーライスなんかでお茶を濁す。

夜は別の主食、例えばそうめんなんかが頻繁に登場し、プラス天ぷら

要は、食べる(^^♪楽しみを満たす為の食事の支度が、
とりあえず食事の回数を満たす為だけのものになってしまうワケですね。

人並みに(;一_一)面倒くさがる私です…。

f:id:grapefruitflorida:20150724121754p:plain