grapefruitfloridaの日記

なんとな~く、日記を書いてます。

突然の腹痛

f:id:grapefruitflorida:20141106100259p:plain

急にお腹が痛くなりました。

元々お腹の強い方ではないので、いつものことかと思って横になっていたのですが、そのうち、息子もお腹が(>_<)痛いと言い出し、トイレへ。

その日帰宅した主人も、「今日お腹が(>_<)痛くなって」と話していました。

食事に原因があったのだろうか?と思い返してみたけれど、
特別思い当たることもなく。

たまたま調子が悪かったからか、風邪かなということで流してしまいました。

そして翌朝主人を送り出してから息子と朝食をとろうとして 、冷蔵庫に入って
いた牛乳を手に取り、気づきました。

3日も前に、(ーー;)賞味期限切れです。

これで腹痛の原因がわかって(*^_^*)スッキリしたのですが、今朝気づく前に
主人が牛乳をゴクゴク飲んでいたことを思い出しました。

<(_ _)>ごめん!と思いながら、今ごろ腹痛に悩まされているでろう主人を想像して、
帰宅したらなんて(^_^;)言おうか考えています。

賞味期限切れの牛乳を置いておいてごめんねっ!それとも、全く知らない
ふりを通すか…(^_^;)wwww。

どっちにしても、主人の腹痛をなくすことは出来ないのですけど。

でも、気づかずにまた息子に古い牛乳を飲ますことにならず、ホっとしました。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、とバタバタ毎日走り回っていると、
冷蔵庫の管理を忘れがちになってしまいます。

普段、家事も育児もほとんど手伝ってくれない主人なので、家の中はいつも
私一人が走り回ることになるのです。

腹痛が牛乳のせいだと気づき、それを責められたら、「じゃあ、冷蔵庫を管理するくらいの余裕が欲しいから少しは手伝って」と言ってみます。